きゅっ!を紡いで

初期の二投稿くらい、キャラ設定間違えました。言葉を紡いで形にする、が好きです。心にきゅっ!と来た瞬間を綴っていきたい。昨今の新発見は、非日常×非日常=日常。お腹減りました20歳です(* ॑꒳ ॑* )

世界から消えたら困るものをずぶぬれ小僧が考える

登場曲 「欲しがりまんぼう」

 

雨でした。

雨が嫌いとみんなが言うから

雨が好きだと叫びたくなる

典型的あまのじゃく。

 

—————————

こんにちは、にゃっくです!☺️

毎日どこにでも転がっているような日々を送っているけど、

雨の日だけは、なんだか自分が特別になった気がする。

流れて、大地に溶けてもいいんだよって言われた気がする。

 

そんなしっとりとした雨の日に

「地球から無くなったら困るものは?」

というテーマで、ぽつりと話をしました。

 

今日はその話を😇

 

この問いを聞いて、

みなさんは何を思い浮かべますか?

「ごはん?」「男の人?」

それとも、「ぜんぶ?」

 

にゃっく的アンサーはこうです。

昼下がりの軒下

 

え?

…それいる?

生きる為に必要じゃないやろ!

三大欲求を満たすものでもないし!

って罵声が聞こえてきそうですね😇

 

でも、にゃっく思うんです。

昼下がりの軒下でくつろぐ時間は

少なくとも、わたしの一時を

豊かにしてくる。

胸がきゅーっ!ってなる瞬間だなって。

 

たぶん、明日から米がなくなったら

人間は土でも食って生き延びます。

明日から地球上の男性が全て絶滅しても

人工テクノロジーを駆使して、

私たちは子孫を残します。

 

睡眠時間を根こそぎ奪われたら、むむ

…それは仕事中に寝てしまうかも。笑

 

現実的じゃない屁理屈ですが、

考えたら三大欲求以外も全部必要だし、

全部要らないと思ったんです◎

 

結局、世界から無くなったら困るものって、

身近にそっとある、決して1番じゃないものなんじゃないかなって。

 

でもこれは日々ぬくぬく生き抜いてるから出た答え。

って、戦争映画を観た後に思ったり。

 

みなさんはどう思いますか?

今日はちょっといい人ぶった

ブログになりました🤭🤭🤭

 

それでは!