きゅっ!を紡いで

初期の二投稿くらい、キャラ設定間違えました。言葉を紡いで形にする、が好きです。心にきゅっ!と来た瞬間を綴っていきたい。昨今の新発見は、非日常×非日常=日常。お腹減りました20歳です(* ॑꒳ ॑* )

よりぬき歌詞で普遍的な母への愛を語る、

登場曲「こしょばいわき腹」

 

人気の少ない帰り道でふと笑ってしまう

「頑張ったよね」なんて1人心地で。

 

————————

にゃっくです☺️

きょうは…!

昨日ついばんだ言葉達でエッセイを書いてみました(詳しくは昨日のブログをご覧ください)

f:id:maronnu0242:20180628131859j:imagef:id:maronnu0242:20180628131839j:image

 

私があの言葉を読んで真っ先に浮かんだのは母のことでした。

今日は、普遍的な親への愛を書いてみようかなと思います(* ॑꒳ ॑*  )

 

                  『道連れしちゃうぞ』

 

————————

いつまでも頼っちゃいけないのは分かってる。

イヤホンから漏れる音楽に1人うなずく

「今ならば子どもにも大人にもなれる」

 

そうなの、片足をぬるま湯に浸しながら

片鱗が見えた「大人」にもがいてるの。

20歳ってそういう年。

 

目覚ましが鳴っても起きないわたしを

あなたは叩き起こす。

「あと10分だけ」なんて言いながら、

わたしは焼きたてのパンの匂いを嗅ぎあてる。

そんな日々が続く事をどこかで祈ってる。

子どものままで邪に毎日を生きてる。

 

「あなたのどこが大人?」

なんて聞かれたら困ってしまう。

いったん死体のふりでもしたくなる。

 

結局、今を生きる事で息してる。

何かを成し遂げる事で息してる。

考えているふりをしながら、

大人になれる切符をかき集めてる。

 

だから、もうちょっと甘えてても良いかなあ?

いつか、

わたしの側からあなたがいなくなった時

わたしはきっと泣いちゃうけど

今日のこの日を思い出して、やっとありがとうが言えると思うから。

 

だから今はせいぜい子どものまま、

可愛げのある愛をあなたに贈る。

 

————————————

現在大学生の人には、共感していただけたのではないでしょうか?

書きながら、どうしようもなく胸が切なくなりました。

ほんと、大人と子どもの節目って何なんでしょうね。

 

みなさんがあのよりぬき歌詞を見て、何を感じたのかが気になる所です🤔!

 

親というのは途方もなく道しるべですね。

ではまた!