きゅっ!を紡いで

初期の二投稿くらい、キャラ設定間違えました。言葉を紡いで形にする、が好きです。心にきゅっ!と来た瞬間を綴っていきたい。昨今の新発見は、非日常×非日常=日常。お腹減りました20歳です(* ॑꒳ ॑* )

ある日の夢を信じた僕とひまわり、有心論

登場曲「暗がりで咲いてるひまわり」

 

なんだか今日はイヤホンへの感度が繊細で、

1曲ごとに、異なる涙腺を刺激されました。

—————————————

こんにちは、にゃっくです!☺️

昨日うっかりブログを書いている事を知らない人の前で、「にゃっくはさ〜」と口走ってしまったもんで、思わず口をスリッパではたきたくなりました。

(5日前に自作したあだ名への順応度高すぎな件について)

 

さて!今日は冒頭にも書きましたが、

イヤホンから聞こえる音になんだか感情を奪われる、そんな日でした(* ॑꒳ ॑*  )

そこで、ちょっとしたことば遊び。

聞いた3曲の中から、

特に脳天を小突かれた部分を

それぞれよりぬいて見ました。

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1.もう今は彼女はどこにもいない

   朝はやく目覚ましがなっても

   そういつも 彼女とくらしてきたよ

   ケンカしたり 仲直りしたり

   ずっと夢を見て 安心してた

 

2.思いを飲み込む美学と自分を言いくるめて

   実際は面倒くさい事から逃げるようにして

   邪にただ生きてる

 

3.そして今のままでいてと

   白血球、赤血球、その他諸々の愛を君に送る

 

この3つをひとおもいに読んでみると、全部が愛について歌っている(とわたしは思ってる)のに、全く食感が違う。

 

なのに1つの物語が始まりそうで、

そのツギハギが美しい。

 

おもしろおい、こうしてみるとまるで1つの詩みたいですね。

皆さんはこの言葉達から、

何を感じますか?

 

次はこの言葉たちで、エッセイを書いてみようかなあ、なんて思ってます◎

『言葉のついばみ』

 

曲のタイトルは、このブログのどこかに隠しました😇

ではまた!