きゅっ!を紡いで

初期の二投稿くらい、キャラ設定間違えました。言葉を紡いで形にする、が好きです。心にきゅっ!と来た瞬間を綴っていきたい。昨今の新発見は、非日常×非日常=日常。お腹減りました20歳です(* ॑꒳ ॑* )

よもや普通ではあるまいな?

登場曲「時々ダンス」

 

この前、飲み会に参加しました。

わいわい、喧騒ばやしの空気を

端っこで感じる事が心地よいなと思いました。

 

どうも!にゃっくです🤗

今日は早速、前回予告をした「タイトルの由来」のカタワレを紹介しようかなと思います。

 

1.『こんにゃくの由来』

実は、ある人に言われた言葉がきっかけで🤔

〜とある夏下がりの午後〜

「にゃっくの言葉はこんにゃくみたい」

 

つまりは何を言ってるか分からないと、日本語の表現が独特すぎて一回じゃ噛みきれない(こんにゃくは噛み応えがある)

とのお言葉でした。

 

******

それを聞いてにゃっく

『あ、私ってもしかしてこんにゃくなのかなあ?』

思わず、喜びの舞を踊りましたね\( ˆoˆ )/

 

自分を表す言葉で、

人にすら例えられない

って、

すごくありがたい事なんじゃと思うんです。

 

「独特」「変わってる」「個性的」

って、

何よりの褒め言葉。と私は思っています。

それすなわち、承認欲求かもしれませんが。

皆さんはどう思いますか?

 

というわけで、真ん中には自分を表された、こんにゃくを入れてみました。

 

こんにゃく好きで覗いてくれた皆様、ごめんなさい。

こんにゃくとは切っても切れない関係だとか、へその緒が実はこんにゃくでしたとか、そんな素敵エピソードは一切ございません🙇‍♂️

普通にこんにゃくとは従兄弟くらいの関係性でいたいなと思っています(* ॑꒳ ॑*  )

 

残り半分の由来は、またどこかで。

 

*******

野焼きのロンド。

今日は駅前で野焼き、してました。

何だかすごく懐かしい気持ちで胸がいっぱいになって、青空に叫びを吸い込んでほしくなりました。

 

ではまた(^O^)