きゅっ!を紡いで

初期の二投稿くらい、キャラ設定間違えました。言葉を紡いで形にする、が好きです。心にきゅっ!と来た瞬間を綴っていきたい。昨今の新発見は、非日常×非日常=日常。お腹減りました20歳です(* ॑꒳ ॑* )

よもや人ではあるまいな

\ランラランララ♪/

 

登場曲流れました。

はじめまして!

にゃっくです。       

 

お察しの通り、「こんにゃく」からにゃくを取ってみました(* ॑꒳ ॑* )

将来的には「にゃっく」から派生して

「にゃー」とか「ミート🥩(肉)」とか呼んでもらえたら光栄だな、なんて思っています(自分から広めてくスタイル)

 

*****

さて、タイトルに引っかかって読んでくださった方いるんじゃないかなと思うのですが、

「よもや〜まい」

みなさん、この日本語の意味ってご存知ですか?

 

小人A『はーい!歌舞伎の掛け声でしょ?』

小人B『なにゆうとんねん、よもぎ餅の事やろ…!』

 

ぶーっ、残念、でもよもぎ餅は美味しいよね。

 

正解は、「まさか〜ないだろう」

みなさん、分かりましたか?

 

つまりは、このブログ名

「て、てめぇ、まさかこんにゃくじゃないだろうな!?」って意味なんですが、

え、なんで突然のこんにゃく??

にゃっくさんそれ、人ですらなくない?

ってつっこんでくれた方、

ありがとうございます、ノーベル平和賞を贈呈します。

 

やっぱり、曲がりなりにも理由があって。

でも長くなっちゃうので、これは次回書きたいなあと思います☺︎

 

こんなんですが、一応社会的身分は

ぴちぴちの大学3年生です( ˆoˆ )/

日々感じるさまざまな事を、にゃっく的視点で書いていけたらなと思います。

 

それでは!

 

PS 紫陽花の香りが染みる季節になりましたね